シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 潮干狩り | トップページ | 最後の訓練? »

コタセラ抜け毛のお土産?

5月22日

来たる25日の訓練競技会に向けて、コタセラを美しくすべくいつもシャンプーでお世話になっているNさん(以後メルママさん)に預けました。

メルママさんはメインがシェルティのブリーダーさんですが、通信隊でワンちゃんを遊ばせてみたいということで、シャンプーが終わったらコタセラを送って来がてら、ご自分のワンちゃんも連れて一緒に遊ばせましょう・・・と言うことになりました。

一応暑いので、4時ぐらいが良いということで楽しみに待っていました。当然お茶でも、どうぞと思っていましたのでお掃除にもはげみました。

ところが「シャンプー終わりました」と言うメールが中々来ません。

しばらくして「コタロウ君の首の後ろの抜け毛がからまっていて、大変です!」というメルママさんからのメール。

エーッ!コタ兄さんは抜け毛なんてほとんど無かったですよ。セラはひどかったけど・・・。

結局戻って来たのは、5時半近く。何でもコタロウはアンダーコートの抜け毛が根元からしっかり絡まっていて、それで外には抜けて出なかったとの事。

メルママさんよりお魚のお惣菜と、ビニールに入ったコタセラの抜け毛をお土産に頂きました(笑)。すごかったです!

メルママさんはシー君とさっちゃんを連れて来たので、みんなで通信隊に出ました。

時間が遅かったので、他のワンちゃんはほとんど帰ってしまいました。30分ぐらいしか遊べませんでしたが、シー君・さっちゃん、喜んでもらえたかな?

Img_2518

« 潮干狩り | トップページ | 最後の訓練? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタセラママさんこんばんは~
先日はありがとうございました!
また時間のある時にご一緒させてください。
せっかく洗ったのに雨になってしまいましたねdown
最近は週末になるとお天気が悪いですね。
競技会頑張ってくださいnote
着替え、タオル、長靴、ホッカイロ必需品です。
後あったかい飲み物。
100均でビニールのバスカーテンを買って車の
後ろドアにピンチで止めるとちょっとしたテントスペース
になります。今頃遅いか~crying

メルママさん、アドバイスありがとうございます。

疲れきっていて、コメントに気が付いたのは競技会の後。

ラッキーなことに二匹の審査の時は小雨でしたので、あまり濡れずに済みました。

100均のバスカーテンはいいですね。これからも出かける機会が増えるので、是非やってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/21145236

この記事へのトラックバック一覧です: コタセラ抜け毛のお土産?:

« 潮干狩り | トップページ | 最後の訓練? »