シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« トレッサ横浜 | トップページ | キジの夫婦 »

コタママ、鬼になる

5月1日

やっぱりガソリン上がっちゃいましたね。

今日は久々にフィットネスに行くつもりでしたが、のんびりと新聞読んでいたら、時間が過ぎてしまいざ・ん・ねーんん!

仕方無いので、髪の毛が悲惨なので「染めにでも行こうかなー」と支度をしていたらYちゃんから「仕事お休みだから、どこか連れてって」とメール。

「ほい来た、ガッテン!」

そこはお誘いには断れないコタママ、勿論OK。彼女がメイクするまで待つこと1時間・・・どんなメイクじゃー・・・待ちくたびれました。コタママは自慢じゃないけど5分でメイク終わります。

やっとYちゃんと彼女の姉であるIさんを乗っけて、結局行ったことが無いと言うので「亜希子」にランチに行きました。

二人とも「亜希子」の雰囲気に大感激。

帰りがけにヨーカ堂で買物をして、送りました。

さて、最近のコタママはちょっと鬼になりつつあります。

それは、オヤツを減らしたコタセラの訓練を始めたからです。

やっぱりコタセラはオヤツ欲しさに、私の前にすぐ回りこみます。うーんと誉めて可愛がって訓練させようと思うのですが、コマンド自体なかなか進みません。特にコタ兄さんはオヤツの事しか考えてないみたい。

明日久しぶりの先生の訓練ですが、どのように持って行くかしっかり覚えなくちゃ・・・でも、楽しくやらないとね!

« トレッサ横浜 | トップページ | キジの夫婦 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ競技会ですね~ribbon
練習はかどっていますか?

もう暑くなったから、動きが鈍くなる犬が
いますよね。
フィガロは雨でも暑くてもあまり変化がありません。
コタロウもそうかな~?

フィガ君、青リボンゲット本当に良かったですね。

オヤツ無しの練習は、かなり大変です。

コタセラとも「オヤツくれないなら、いいや」って言う感じです。

これからの暑さ、黒系のワンは特に大変ですね。人間も日焼けがすごくなります。

コタママは地黒ですが筋肉質なので、「漁師さんみたい」と言われます(悲!)。

連休も今日までです(涙)
今年ものんびりしました~

フィガロは家で服従練習すると、おやつが気になって集中できず・・・

訓練所では他のワンコが気になって、おやつには
目もくれず・・・・

でいつもおやつなしで練習しています。
落ち着きないでしょ?


黒犬はほんと夏はかわいそうですね。
でも短毛の犬の方が日差しに弱いみたいで
もうアジ中は大変そうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トレッサ横浜 | トップページ | キジの夫婦 »