シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 長女と散歩 | トップページ | お注射、イヤー! »

長女と散歩PARTⅡ

5月6日

昨日と違い、今日はとっても良いお天気。

昨日のお約束どおり、コタセラをとっ捕まえて無理やりシャンプー。なぜか風呂場でシャンプーの支度しているだけで、コタセラにはシャンプーばればれ・・・コタロウは隅っこでフリーズしているし、セラにいたってはコタツの中(勿論電気はついてません)に逃げ込んで隠れています。

今日も長女がいたので、すぐに捕まりましたがね。

相変わらずセラの抜け毛はひどくて、シャンプー後は触っただけでアンダーコートがゴソッと抜けてフワフワ舞い散ります。スリッカーブラシで取ったら、貧相なシェルティになってしまいました(悲!)。

午後からゆっくりの散歩。長女と通信隊に行きました。水路の土手に「ニセアカシア」が何本か生えているのですが、ちょうど白い藤のような花が咲いていて、良い匂いがしました。

5_008

5_029

↑ジャンプ前のコタロウのリリシイ表情!

5_034

二匹が走って来る所の写真です。セラのほうが二倍くらい足が速いので、こうなります。

コタ兄さんは普段ドンクサいですが、遠くにいる大型犬に吠えに行くときは、足が超速いです(笑)。

« 長女と散歩 | トップページ | お注射、イヤー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長女と散歩 | トップページ | お注射、イヤー! »