シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 4週間ぶりの訓練 | トップページ | さぶ~! »

JCCのショーへ一人で行く

5月11日

昨日より引き続いての、冷たい雨。

本当は、コタセラとスミレちゃんとそのママの二人と三匹で、寒川のJCCのドッグショーに出かける予定でしたが、コタママ一人になってしまいました。

9時に出発ですが、直前までコタセラを連れて行こうか、本当に迷っていました。朝、張り切って酔い止めも飲ませたのに(笑)。

うーんこの雨じゃ会場でコタセラが可哀想なので、置き去りにすることにしました。

寒川の会場に着いたら、さすがの天気でいつもよりひっそりと(笑)ショーをやっていました。

すぐにコタロウのブリーダーさんであるSさんファミリーに声をかけられ、お茶とイチゴ大福2個頂きました(帰りの車の中で運転しながら食べたら、すごーく美味しかったです)。コタセラに会えなくて、ママさん残念そうでした。

いつもはSさんは出陣しているのですが、今回は状態がイマイチとの事で出陣無しだそうです。でも、「ヴィーナ」ちゃんと「ジョーカー」君連れて来ていたけど、充分立派です。コタママは「ジョーカー」君にチュウされてしまいました。

ショー会場を見ると、シャンプーでお世話になっているNさんがいらっしゃたので声をかけたら、ちょうどNさんの所の{シーザー」君が優勝で、チャンピオンを完成した所でした。Nさん、大喜び。良い母の日になりましたね。

「シーザー」君の息子で東京に行った4ヶ月の「オメガ」君がご家族と遊びに来ていて、まさに今日、お散歩デビューをしました。

Img_2505

初めて地面に降ろしても、やんちゃぶりを発揮。イヤーッ、かわいいなあ!ショーを目指すそうです。頑張ってね!

こんな天気だったので、写真もあまり取らず早々に引き上げ、近くにある今度の訓練競技会の会場の場所確認に向かいました。

「平塚四ノ宮」という所で、車で10分くらいの相模川の対岸にあります。地図を持ってくるのを忘れましたが、何とかたどり着きました。あと2週間後、ここでコタセラとコタママのデビューです。

家に帰る途中に、昨日ネットで見つけたケーキ屋さんを、こちらも地図無しで何とか探し当てました。ワンOKのカフェで無料ドッグラン付きで、しかもケーキが美味しいと評判のお店です。あいにく本降りの雨で、お客さんが誰もいませんでしたが、雰囲気も良く、スタッフの感じも良く、何よりお土産に買ったケーキも美味しかったです。

今度、コタセラ連れて行くのが楽しみです。

« 4週間ぶりの訓練 | トップページ | さぶ~! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタママさんこんばんは。
日曜日は寒い中ありがとうございました!
オメガ君の写真もありがとうございます♪
私はカメラもビデオも忘れハンドラーさんは
会場に着いてテントだけ下ろして受付してきたら
何故か車はロックされててカギは車内に・・
シー君も車内にsad
JAFが来てやっとシー君が出れたのは9時5分前sweat01
あわててグルーミングして審査を受けた所でした。
もう間に合わないかと思ったし
こんなバタバタで審査受けてもダメかも~とドキドキでした。
こう言う心細い時知り合いがいてくれると嬉しいです。
新しく見つけた藤沢のカフェ行きたいです♪

メルママさん、コメントありがとうございます。

当日はかなり大変だったのですね!それでもチャンピオンゲット出来てすごいです!!!!

今思うと、シー君のカメラ係がいなかったのですね。晴れ姿撮ってあげればよかった・・・。

次回チャンスがあれば、デジ1でバッチリ撮ります。

藤沢のカフェは、月曜定休です。メルママさん、お時間できたら行きましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4週間ぶりの訓練 | トップページ | さぶ~! »