シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« お注射、イヤー! | トップページ | JCCのショーへ一人で行く »

4週間ぶりの訓練

4月9日

雨とか旅行とかで、服従訓練が4週間ぶりに出来ました。

その間に訓練競技会に行ったりしたので、コタママ的には張り切って自分流訓練をしましたが(おやつを減らしたり、苦手な所を重点的にやったり)、やっぱり先生だとコタセラの「やる気」が違いますね。

5_003

コタ兄さんは、綺麗に歩行とか出来ますが、コマンドの先走りが多くて、勝手に伏せたり、お座りしたりが多いです。

暇そうなセラです↓

5_005

セラはコタ兄さんが訓練中、ほとんどキャンキャン鳴いています。早く自分がやりたくて仕方ないみたいです。全く自己主張の強い犬です(笑)。

コタ兄さんとセラ姫の得意・不得意が微妙に違うので、「コタロウ君はここの所はこうして、セラちゃんはああして・・・」と先生は教えてくれるのですが、コタママはいっぺんにいろんな事を覚え切れません。二匹一緒は、やっぱり大変です。

それでも今日は、競技会訓練モードでコタママも頑張りました。

来週はこの前行った「警察犬訓練所」での練習になります。

« お注射、イヤー! | トップページ | JCCのショーへ一人で行く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お注射、イヤー! | トップページ | JCCのショーへ一人で行く »