シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 肉片は? | トップページ | コタママ、韓ドラにハマる »

訓練所初見参!

4月11日

いつも訓練は先生に出張してもらい通信隊で行っていましたが、今回は趣向を変えて、先生の本拠地でやらせてもらいました。

A警察犬訓練所で3時に待ち合わせ。15分ぐらい早めに着きました。お蔭様で二匹ともセーフ(ゲボがです)。

さすがにでっかいシェパードがたくさんいて、コタセラともちょっとビビリモード。

まもなく先生が到着。

まずはコタ兄さんから。コタ兄さんは上手ですが、ちょっとノロいかな?あと「立って」のコマンドが出来てもすぐ座ってしまう時があります。でもシェパードが騒いでも、意外とマイペースで出来ました。

次はセラ姫。セラ姫は集中するまでいつも時間がかかりましたが、今日はすぐに訓練モード。途中でシェパさんが近づいて来て、やや逃げ腰。でもいつになく、しっかりと出来ました。

5月25日に平塚で「家庭犬訓練」の競技会がありますが、最初はコタ兄さんだけ参加予定でしたが、セラ姫も出しましょう・・・という話になりました。

まあ、いいのですが。コタロウのママは、訓練ははっきり言って「面白なーい」んです。

競技会が終わったら、アジリティのほうにチャレンジするつもりです。先生いわく「飼い主さんのほうも、かなり体キツイですよ」・・・わかっとるわい!それでも老体にムチ打ってやるっきゃない。

帰りはセラが訓練中のオヤツをゲボっていました。惜しい!!!

訓練の写真はコンデジを持っていったのに、撮り損ねました。午前中に家で撮ったそれぞれのショーサイド風の画像を載せます。

P4110076_2

P4110079

こうやって見るとコタ兄さん、頭デカーイ。良く言えば今風のシェルティのスタンダードですかねえ。

« 肉片は? | トップページ | コタママ、韓ドラにハマる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肉片は? | トップページ | コタママ、韓ドラにハマる »