シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 潮干狩り | トップページ | 前の続き »

コタセラ、旅行に行く

4月25日

一度はコタセラを連れて旅行をしたい・・・夢が叶いました。

ゼブ君ママ御用達の宿、伊豆高原の「プチホテル サンロード」へ旦那さんとコタセラを連れて行って来ました。

3時間くらいの長ドライブなので、いつもより多めに酔い止めを飲ませ、出発。最初は旦那さんの運転で途中から私。旦那さんの時は高速が多くてらくちんで、私の時は伊豆の山道が多くて、う~んちょっと、カーブ下手かな・・・自分でもわかりました。でも薬のおかげかはたまた慣れたのか、よだれもほとんど出ずに無事到着。

まだチェックインまで時間があったので、近くの「大室山」まで遠征。おわんをかぶせた様なポッコリした山で、木が生えてなく、一面草で覆われた変わった山です。頂上までリフトがあって、犬は抱っこすれば一緒に乗れるのですが、コタセラもいきなりでは可哀想なので、今回は見合わせました。

P4250198

頂上はゼブ君ママお勧めの絶景スポットらしいですが、実を言うとリフトが怖そう・・・しかもワンを抱っこしてなんて。

近くの「伊豆シャボテン公園」もペットOKなので、そちらに行くことにしました。

延々と急な上り坂を登ったところにあり、そこでラマがお出迎え。P4250196

当然コタセラは吠えまくり。ご覧の通りシッポ下げ下げ状態。

入場料が高かったものですから、こちらもパスwobbly

少し早いのですが、宿に行きました。

かなり古い宿ですが、利用者の100パーセントが犬連れの宿で、館内隅々までワンのへの気配りがありました。必要最低限、ワンの餌だけ持ってゆけば良いだけです。餌も予約すれば、手作りもしてくれます。

P4250203

後ろはワン用のプールです。人間も一緒に入れます。プール開きは明日からですが、シェルティは水に濡らすと後でチョー大変なので、どうせ入りませんがね(笑)。

テニスコートがドッグランになっていて、コタセラは我が家のように遊びました。特にセラは始めて会ったコとも走り回って楽しそうでした。

長くなりますので今日はここまで。

« 潮干狩り | トップページ | 前の続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 潮干狩り | トップページ | 前の続き »