シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 素適なお庭 | トップページ | コタセラ、旅行に行く »

潮干狩り

4月23日

月曜日行けなかった潮干狩りに、車も戻って来たのでYさんと今日行きました。

潮干狩りは3年ぶりです。車で1時間ちょっとの「金沢海の公園」と言う市営の人工海水浴場で、コストコの近くになります。

10時ちょっと過ぎに到着。すぐさま戦闘・・・しかし、アサリはほとんどいません。

5年ぐらい前は驚くほど採れたのに、毎年減ってくるようです。

早めにお昼を食べて、潮が引いてから再度チャレンジ。少し沖まで出れたので2家族分くらいようやくゲット。

一応長靴を履いていったのですが、すぐに靴の中に水は入るわ、波でズボンとおパンツも濡れてしまうわで、寒くなってしまいました。

着替えを持って来たのですが、トイレは綺麗では無いので車の中で下半身だけ着替えることにしました。かなりキワドかったですhappy01

力を入れて砂をかいたので肩が痛いし、しゃがんだので足もガクガクになりました。

« 素適なお庭 | トップページ | コタセラ、旅行に行く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 素適なお庭 | トップページ | コタセラ、旅行に行く »