シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« コタママ、訓練競技会偵察に行く! | トップページ | トレッサ横浜 »

やることいっぱい

4月29日

いよいよ連休開始。良いお天気が続くようです。

コタママは遊び歩いてばかりいるので、家の用がたまってしまいました。

まず、コタツとストーブの方付け。コタツ布団と毛布を洗わなければなりません。ストーブはファンヒーターなので、それなりのお手入れをしなければなりません(トリセツ、どこにしまったかな?)。

あとカーペットも買ったので、取り替えねばなりません。

狭い裏庭が草ボーボーなので、草むしりを頑張りました。おっ、綺麗になったじゃん。ミズナの種を蒔いてゴーヤも植えよう。

玄関回りの植え込みのパンジーが、みっともなくなったので、これも夏の花にそろそろチェンジ。

洋服も整理しなければ・・・。

午後から藤沢の園芸農家まで、夏野菜の苗を買いに行きました。ミニトマト・中玉トマト・ズッキーニ・ナス・ピーマン・パブリカ・キューリ・・・今から収穫が楽しみです。

おととい訓練競技会の偵察で大体のポイントがわかったので、今日はそれに近い形で訓練練習。

でも、当然コタセラはオヤツ無しだと、うまく行きません。オヤツをもらおうと、コタママの前にどんどん出て催促します・・・おいおいっ、動くな!落ち着け。それに股くぐりでは絶対興奮して「キャオンキャオン」吠えまくり状態(両方とも)。

うーん、1ヶ月も無いのにどうにかなるのか?それとも競技会会場の。笑われキャラに徹しようか。

« コタママ、訓練競技会偵察に行く! | トップページ | トレッサ横浜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コタママ、訓練競技会偵察に行く! | トップページ | トレッサ横浜 »