シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 破壊神セラ | トップページ | 19日の続き »

久々に都会へ

4月19日

先日実家の弟より、「19日に赤レンガ倉庫で自分の所属しているエイサー(琉球舞踊)のグループのイベントショーがあるので、良かったら見に来て」と言われてたので、久々に都会に遊びに行くことにしました。

車は代車だし(しかも古い軽)、都会の駐車料金は高いので、電車で行きました・・・といってもウチは田舎なので自転車とバスと電車を使います。

赤レンガ倉庫はみなとみらい地区の先にあります。

P4190016 

昔倉庫として使われて建物が、5~6年前に観光商業施設としてリニューアルされました。後ろはみなとみらいのビル群になります。

エイサーの始まる12時には1時間ちょっとあったので、近くの「工作船展示場」に入りました。「工作船」は何年か前に北朝鮮の船と海上保安庁の巡視艇が銃撃戦をして、北朝鮮の船を捕まえた事件(向こうの乗組員は集団自殺しました)です。

何の気なしに入ったのですが、工作船とか銃弾の跡とか押収した銃とか遺留品とか・・・とにかく凄まじかったです。

P4190026 巡視艇が撃った銃弾跡です。

P4190030 北朝鮮の銃です。

改めてすごい事件だったと思いました。

昼は赤レンガ倉庫で、お一人様ランチをしました。ガレットというフランスの家庭料理でそば粉をクレープ状に焼いて、色々トッピングをしたものです。コタママはサーモンとサラダのを頼みました。ガレットがパリパリして美味しかったです。食後のキャラメルアイスのガレットは絶品でした。あとドリンクも付いて、1200円でした。都会でこの美味しさとボリュームは大満足。

P4190034

P4190035

今日はここまで。続きは明日・・・zzzz

« 破壊神セラ | トップページ | 19日の続き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰デス。今年は花粉ごときに完全ノックアウトされ、マットに沈んでいました軟弱+老体のビビリンです。花粉を避け家に篭城しながらブログ、読ませて頂いていましたがコタセラママのチョー×チョー活動的な毎日に改めて脱帽!!!
週末、たまに大桟橋の無料コンサートを聴きに行きますが対岸の赤レンガの催し物も海越しに聞こえます。あのあたり好き。
プライバシー保護ワン様のエネルギーを分けてもらって、ビビリンも又、ぼちぼち頑張ります。

ビビリンさん、お久しぶり!

お見かけしないし、地下にでももぐっていらっしゃるんじゃないか・・・と思っていました(笑)。

コタママのブログ見て行きたい所があったら、おっっしゃって下さいね。喜んでお連れしますよ。

たまに車ぶつけますが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 破壊神セラ | トップページ | 19日の続き »