シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 記念すべき日! | トップページ | コタセラ、my実家に行く »

大仕事

3月9日

前にコタセラ洗ってから、1ヶ月近くたってしまったので、さすがにコキタナ~イ・・・てなわけで、覚悟を決めてシャンプーしました。本当はなっこさんに会う前にしたかったのですが・・・あはは。

ウチは何でもお兄ちゃんから先にするので、当然コタロウから。私がズボンのすそまくり出すと、ヤツラは感づいて逃げ回ります。そこはうまく捕まえて風呂場に直行。

顔が濡れるのが大嫌いなので、最初に顔から洗えば後は観念してゆっくり洗わせてくれます。今使っているのは、シャンプーもリンスもティーツリーの高いもので、当然人間様の何倍もするやつです。

でも洗い上がりがフワッとしてさわやか系の匂いなので、気にいっています。

洗った後がまた大変。温風ヒーターを26度ぐらいにどんどん焚いて、こちらが汗と毛まみれになって、1匹あたり5~6枚バスタオル使って、乾かしますがそれでも完全には乾きません。

次はセラ。セラは割合シャンプー好きです・・・やっぱり女の子?体を洗っているとグフグフ気持ちよさそうにしています。

どちらも90%ぐらい乾くと、仕上げにおしっこ散歩を兼ねて外の風で乾かします。

本当に2匹だと一大行事になってしまいます(笑)。

« 記念すべき日! | トップページ | コタセラ、my実家に行く »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/11160031

この記事へのトラックバック一覧です: 大仕事:

« 記念すべき日! | トップページ | コタセラ、my実家に行く »