シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

祈る人

3月31日

今日で3月も終わり。

昨日ぐらいから、すごく寒いです。開花した桜にとっては、足踏み状態なので良いかも知れませんね。

朝からかなりの雨で、それでも夕方の散歩には晴れて来たので、少し遠出の散歩にしました。

通信隊は泥んこなので、俣野公園に行きました。場所によっては桜も散り始めていました。

080331_154628 途中のアカシア公園です。

帰りに同じコースでアカシア公園を通ったら、地面に敷物を敷いてひれ伏している人を見かけました。

どうやらイスラム系の男の人が、西に向かってアラーの神にお祈りをしているようです。

珍しいモノを見ました。さすがに写メールは撮りませんでした。

昨日長女が撮った写真が素適だったので、アップします。

Img_2452

お花見

3月29日

お天気が良いし桜も満開になったので、次女を連れてコタセラの遠めの散歩に行きました。

近くの宇田川沿いを下流に沿って歩くこと50分。やっと桜並木に着きました。普段、こんなに長時間歩いたこと無かったのですが、二匹ともお利口さんに歩きました。

Img_2437 桜は8分~9分咲きといった所。土曜日でしたが、そんなに人はたくさんいなくて良かったです。

セラ姫、ガニマタですね(笑)。→

↓セラしか写っていません。

Img_2446

コタロウの頭に桜を乗せてみました。

Img_2442

帰りは違う道から、やはり50分かかって帰りました。普段歩いていないので、超疲れて1時間爆睡しましたが、それでも疲れが取れませんでした。

セラのヨダレカケ

3月28日

この前シャンプーをお願いした日が雨だったので、今日お願いすることになりました。

Nさんが車でお迎えに来て、コタはすぐ車のクレートに入って大人しくしていましたが、セラは車に近づいた途端、ヨダレの大洪水。やっぱりセラは、車に乗ればヨダレを出すとインプットされてしまったみたいです。

シャンプーが終わり帰って来た時、セラはバンダナとタオルのヨダレカケを首に巻いていました(笑)。すでにヨダレカケはビショビショ。せっかくの胸毛もビショビショ。

いつもはシャンプーに出した時、それぞれリボンを付けてもらっていましたが・・・うーん、似合わない。特にコタロウは笑ってしまうくらい似合わない・・・今日はセラだけバンダナ付けてありました。

まあそれなりに可愛かったです。

夜、部屋で遊ばせていると、急にセラが首のバンダナに気が付いて、ミャアミャアうめきながら、必死に取ろうとしています。セラさん、今まで気が付かんかったのかい?

仕方ないので取ってあげて、コタロウに付けてあげました。コタさんは何をされても、嫌がらないタイプです。

今日も二匹を連れて

3月27日

最近お出かけが多いので、今日こそフィットネス行く予定でしたが、残念ながら桜咲いてるし天気良いし・・・こりゃあもう、コタセラのドライブしかないなあ・・・てなわけで、かわいそうに今日も二匹は連れ出される羽目に。

いつも獣医さんに出してもらっている酔い止めの代わりに、試しに市販の酔い止めシロップを飲ませてみました。獣医さんのは高いので、いろいろ試してみることにしました。

今日は25分くらいの藤沢の「引地川せせらぎ公園」です。

20分ぐらいでせらがアヘアへうなり出し、げぼーっ。

到着してすぐに元気回復するので、驚きます。やっぱりハイパーになります。

Img_2427 引地川にかかる橋の欄干にあるオブジェです。

この公園は割りと新しく出来た公園で、桜がたくさん植えてありますが、まだ小さいです。

川沿いにたくさん桜が植えてあります。何年か何十年かたてば、素晴らしい花見の名所になるでしょうね。ここの桜は若干遅めのようです。

Img_2431_3 相変わらずハイパーなセラにひっぱられながら、1時間ほど散歩。

うーっ、トイレに行きたくなった。

勿論トイレはありますが、2匹連れては大変そう。車に2匹置いて来るのも駐車場が離れているので大変。

家まで我慢することにしました。まあワンを載せている時は緊張するので大丈夫でしょう。

帰るので車まで戻った途端、セラの口から大量のヨダレが・・・。車に乗る→ヨダレ・・・「パブロフの犬」じゃん!!!勿論帰りの車内でも、セラはゲボーッ。今日はコタは全然平気でした。

うーん、日によって違うし、いろいろ試しているから、コタセラの酔いのメカニズムが判らなくなって来た。

二匹を連れて

3月26日

080326_111513

最近チャンスが無くて、コタセラの車慣らしのドライブ行って無いので、思い立って連れて行くことにしました。

30分くらいで行ける範囲で、コタセラが喜べそうなトコロ・・・。茅ヶ崎の「里山公園」にしました。

近くはよく通るのですが、行くのは初めてです。

駐車場がわかりにくくて大変でしたが、何とか到着。薬のおかげでコタセラも無事でした。

お天気は良くて暖かくて春休みですから、平日でも親子連れでにぎやかでした。

↑公園の花壇での1枚です。

080326_111710桜はあまりありませんが、起伏に富んだ公園で、子供の遊具がたくさんあって芝生の広場もあるし、せせらぎで水遊びも出来るし・・・なかなか良い所です。

この満開の花はハナモモ?(実はコタママは大学では植物学系の勉強をしていたのですが、花木類はちょっと苦手です)。

コタロウはマイペースで歩きますが、セラは新しい所ではけっこうハイパーになります。小さい子に「可愛いワンワンだー」って言われて近づいて来られると、吠えながら飛びつきそうになります・・・おいおい、せっかく褒められているのに。

家に着くほんのちょっと前に、コタロウがゲボしてしまいました。ガクッ。

ゲボしたものを、その後急いで食べています。かたつけるのが大変なので当然食べさせます(なんちゅう飼い主や!)。

三崎お買物ツアー

3月25日

三崎港で買ったマグロの味が忘れられず、すみれちゃんママとキリ&マロママを誘って、三浦三崎まで行きました。

途中に逗子で寄り道し、キリ&マロママの案内でヒロ山公園(漢字忘れた!)で桜の下見をしてきました。Img_2422

高台にあり、海が一望できます。

桜はちらほらという感じですが、駐車場は無料でミニ動物園があって、結構楽しい所です。

三崎に行く途中の葉山では渋滞に巻き込まれて、かなり時間がかかってしまいました。

三崎ではこの前の「はまゆう」で定食をそれぞれ頼み、3人で分け合いっこして、食べました。

時間が無くて、三崎のショッピングセンターではゆっくり買物は出来ませんでしたが、帰りは高速を使って何とか3時半には帰って来れました。

今晩の夕飯は、ずばり「マグロ丼」です。あと唐揚げでもしようかな?

なっこさん、ありがとう!

3月24日

せっかくの旅行2日目・・・朝から冷たい雨です。でも、箱根はいつでも来れるので、早めに帰路につきました。

8時半に出発して、何と9時半には我が家に到着。途中で食品の買物する予定でしたが、まだスーパーも開いていない時間でした。

家に帰ったら、何となっこさんからメール便が・・・来たあっ!!!・・・この前の江ノ島でのコタセラの写真のCDが届いていました。

デジ1の写真は実物よりカッコ良く撮れています。表情も生き生きしてるし、我が家の家宝になりました。

014

003

すごいですよね。

007

コタさんもセラ姫もイイトコのワンコみたいです。

なっこさん、お忙しいのに有難うございました。

箱根に1泊

3月23日

旦那さんと久し振りの旅行です。セラが来てから、初めてかな?・・・たまには旦那さんにゴマすっておかないと、色々遊びに行けないですよねー。

近場と言うことで箱根湯本になりました。私には庭ですが・・・ムフフ。

コタセラを預けて私の運転で出発。旦那さんはビールを飲みたいので、助手席です。天気が良いので、仙石原まで足を延ばして「箱根湿性花園」に行きました。

子供が小さい頃(18年ぐらい前)来て以来です。冬場は休園でつい3日前に開園したばかりです。まだ、春の花はほとんど咲いていませんが、お目当ての「水芭蕉」は咲き出していました。

Img_2408 Img_2409

ウチの夫婦はそんなに仲が良くないので、別々の写真です(笑)。

Img_2399 カタクリの花です。

Img_2414

水芭蕉にピントが合っていませんが、それなりに綺麗です。

宿はパークス○野という所で、値段の割に料理・サービス・風呂、とても良かったです。

いつもの4匹

3月22日

朝から超いい天気。けど通信隊は寒いです。

朝の散歩は珍しくデジカメを持って行きました。

Img_2394

なかなか4匹一緒に撮るのは難しいです。

Img_2396

朝の散歩は出会った時とバイバイする時に、それぞれちょびっとづつオヤツをもらいます。特にウチの2匹はもらえる場所に行くと、ちゃっかりとすみれママやレオンママの前でコマイヌの様にお座りをして、熱い視線でおねだりしています・・・他に生きがいないんかい?

朝は時間があったので、バイバイしてから服従訓練の練習。まず、セラをつないでコタから始めます。始めて1分もたたないうちに、セラがひょっこりコタの隣でお座りしに来ました・・・えーっ、何で?・・・つないでおいたのに・・・。

つないですぐに自分でリード咬み切って、ちゃっかりとこちらに来たのでした。

ああ、セラ姫よ。あなたはこれまでに破壊したものは、リード4本、ハーネス1つ、電気あんか2つ、ボール5個、ワンコベッド3つ、その他色々・・・コタロウはそんなコじゃ無かった。

春の嵐

3月20日

せっかくの祝日ですが、雨風が物凄いことになっていて、春の嵐です。

こんな日は買物ぐらいしかすることがないので、朝寝をしました。何と朝の9時から11時半までたっぷりと寝ました。勿論家事やワンの散歩はしてますよ・・・。

午後からコタセラとリビングでたくさん遊んであげました。コタは撫でられ遊び(?)が好きで、ひたすら人にくっ付いて撫で撫でされて喜んでいます。セラは紙破りとかボール投げとか、もっぱらアクティブな遊びが好きです。

セラは自分の遊びが飽きると、兄ちゃんしか見なくなり、コタ兄ちゃんにしつこくチョッカイを出しては、怒られています。

080320_194250 わかりにくいですが、珍しくコアセラ寄り添っています。コタロウは長女に撫で撫でしてもらっているし、セラはボールをガジガジしている所です。

明日はお墓参りに行く予定ですが、予報だとまだ嵐が続くみたいです。

きゃわいいっ!

3月19日

今日は前々から楽しみにしていた、シェルティのパピーちゃんをすみれちゃんのママと見に行きました。

コタセラがシャンプーでお世話になっている、シェルティのブリーダーさんでもあるNさんのお宅に2時半にお邪魔しました。

玄関を開けるといきなり5匹のおチビちゃんが(サークルに入っていましたが)・・・。きゃーっ、可愛い!奥のサークルにも3匹います。

Img_2387

みんなアンヨが太くて丸々しててポワポワしてます。

Img_2391

40日のコ達とそれより1週間早いコ、プラス、ウエスティのコが2匹でNさん宅では今10匹のパピーがいます。

うるさいとかで、大人のシェルティ軍団は2階に追いやられて会えませんでしたが、ウエスティ2匹ウエンディちゃんとユキちゃんはすごく人懐っこくて、ずっと私にくっついていました。

お忙しいのにNさんに色々ショーの事なんかお聞きして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

家に帰るとコタセラは私の靴下や上着の匂いかぎに夢中・・・やっぱりウワキしてきたのばれたかな?

1、300円が・・・

3月17日

コタセラの餌が無くなったので、車で30分ぐらいの綾瀬のホームセンターまで買いに行きました。

2匹ともサイエンスのライトにしていますが、そこでは直輸入品が9キロ2、980円で知っている限りでは一番安いです。

おやつコーナーでいつも気になっていた、とうもろこしで作ったワンが食べても安心というキャッチフレーズの、骨型おもちゃを買ってあげました。1つ650円もして、確か前に飼っていたルークにもあげましたが、2週間くらいしゃぶっていたような気がします。

まあ、コタさんはイマイチ気に入らないかも知れませんが、セラさんは絶対好きだとは思っていました。

家に帰って二匹にあげると大喜び。

Img_2385_2  Img_2386_5

よーし、ガシガシしている間に畑仕事でもしよっと。帰ったら取り上げてまた明日の楽しみにあげよう・・・ということで、1時間半後に戻ってみると、何と二匹とも見事に完食・・・エーッ、1.300円が・・・。

後で説明書き読んでみたら、「このおもちゃはワンちゃんがかけらを食べても安心です」・・・ありゃりゃ、根本的に食べ物じゃないんだ。コタセラ大丈夫かい?

最近セラは、フリスビーもどきごっこにハマってます。まだ空中キャッチは出来ません。

Img_2383

城ヶ島

3月16日

次女が高速の運転をしてみたいと言ったので、覚悟を決めてお付き合いすることにしました(まあ、運転は下手ではありませんが)。

いろいろ考え、三浦半島の突端の城ヶ島と三崎港に行くことにしました。

高速は横浜横須賀道路(横横道路といいます)で割合すいているので、運転しやすいです。それでも天気が良い日曜なので、下の道が混んでいました。やっぱり暖かくなると、みんな海に行きたくなるのですね。

城ヶ島には橋を渡って行くのですが、通行料100円取られます。あっという間で100円は高い!!!

周りは磯海なので水は綺麗で、気持ち良かったです。Img_2377

先端に安房崎灯台という3メートルくらいの可愛い灯台がありました。

Img_2380

Img_23782

次女で~す。

昼は三崎港まで行って30分くらい並んで、次女は「ネギトロ丼」、私は「シーフードカレー」食べました。ネギトロ丼はすごく美味しかったようです。

春本番

3月15日

昨夜は物凄いどしゃぶりの雨でしかも雷も鳴っていました。コタセラは両方とも雷・花火系は大丈夫ですが、さすがに落雷はびっくりするようです。近くにドカ~ンと落ちた時、寝ていたセラは飛び起きてウロウロしてました。

一夜明けて、今日は朝から気持ちの良い快晴。昼間も19度くらいまで気温が上がりました。

080315_080947 朝ですが、ちょっと暑がっているコタセラです。下は昨夜の雨のせいでドロドロです。

080315_083218 帰り道に住宅街を通ったら、ミモザが咲いていました。

1年でこんなに良い日は少ないですね・・・まあ花粉症の人は大変でしょうけど。

コタロウ危機一髪!

3月14日

今日はホワイトデーですが、相変わらず我が家は盛り上がりません。

最近の我が家のワンの話題は、もっぱら悪いセラが多かったのですが、本日はコタロウになります。

通信隊は広ーい原っぱですが、中央に道路と、周りに舗装されていない細い道路があります。車は見回りの車と野球がある土日は野球関係の車が通りますが、後は通勤通学の自転車とバイクがたまに通るだけです。

このバイクがコタセラにとって獲物で、特にセラは遠くまで吠えながら追いかけて行きます(汗)。コタロウは最近しないので、油断していました。

いつもの朝散歩のメンバーで、通信隊を回っている時の事です。私達人間はおしゃべりに夢中になって気が付かなかったのですが、バイクが近くまで来ていて、しかもセラがのろのろそっちのほうに残っていました。慌ててセラを呼び戻したのですが、その声にコタロウが反応してしまい、バイクめがけて突っ込んで行ったのです。呼び戻しはきかず、間一髪のところでバイクのお兄さんがスピード緩めてくれたので、ちょっとかすめたかも知れませんが、無事に済みました。

本当に危ない所でした。今思ってもゾーッとします。

私の不注意でコタセラが死んだり、一生不自由な体になってしまったら、悔やんでも悔やみきれません。

コタロウのママはかなり反省してます・・・ハイッ。

コタセラ、my実家に行く

3月11日

私の実家はウチから高速を使って30分ちょっとですが、今日は調子に乗ってコタセラを乗っけて行くことにしました。

実家の姪っ子(一卵性双子です)の高校卒業のお祝いを届けに行きました。

この前は2人で連れて行ったので、1人が撫で撫でしてれば何とか酔わずに済みましたが、今回は私一人で連れて行くので不安でした。それでも、先日ホームセンターで車用のドッグシートを買ったので、試しに使ってみることにしました。

後ろ座席いっぱいのボックス型のシートで、前と後ろの4箇所のヘッドレストにベルトを引っ掛けるだけの簡単なものですが、これが我が家のワンには良かったようです。

乗ってすぐ(5分くらい)で後ろを見ると、セラが朝のご飯をすでに戻していたのですが、それをまた食べていました。いつもですと、そんな元気もなく辛そうにしているのですが、今日は元気です。

実家についてもコタもセラも大丈夫でした。

実家の近くの三ツ沢公園です。080311_113315 聖火を持

っている銅像は「平沼」さんというかなり前の横浜市長です。東京オリンピックを記念して作られた銅像のようです。

080311_112537

公園内のコタセラです。

実家ではみんなが面白がって、色々食べ物をもらってました。まあ、たまにはいいかな・・・。母なんか豆ご飯あげてました(笑)。

この前の江ノ島のミニオフ会の時に、なっこさんがデジ1で撮った写真を彼女のブログからいただきましたので、ご披露します。

Photo

Photo_3

さすがデジ1となっこさんの腕です。

大仕事

3月9日

前にコタセラ洗ってから、1ヶ月近くたってしまったので、さすがにコキタナ~イ・・・てなわけで、覚悟を決めてシャンプーしました。本当はなっこさんに会う前にしたかったのですが・・・あはは。

ウチは何でもお兄ちゃんから先にするので、当然コタロウから。私がズボンのすそまくり出すと、ヤツラは感づいて逃げ回ります。そこはうまく捕まえて風呂場に直行。

顔が濡れるのが大嫌いなので、最初に顔から洗えば後は観念してゆっくり洗わせてくれます。今使っているのは、シャンプーもリンスもティーツリーの高いもので、当然人間様の何倍もするやつです。

でも洗い上がりがフワッとしてさわやか系の匂いなので、気にいっています。

洗った後がまた大変。温風ヒーターを26度ぐらいにどんどん焚いて、こちらが汗と毛まみれになって、1匹あたり5~6枚バスタオル使って、乾かしますがそれでも完全には乾きません。

次はセラ。セラは割合シャンプー好きです・・・やっぱり女の子?体を洗っているとグフグフ気持ちよさそうにしています。

どちらも90%ぐらい乾くと、仕上げにおしっこ散歩を兼ねて外の風で乾かします。

本当に2匹だと一大行事になってしまいます(笑)。

記念すべき日!

3月8日

今日は記念すべき1日となりました。うふふ・・・happy01

フィガロ君(コタロウの兄ちゃん)の飼い主さんのなっこさんが横浜に来る用事があって、なんと山口県からこちらまで、コタロウに会いに来てくれました。

Img_2370_2 お昼くらいに江ノ島に集合。とてもチャーミングなお嬢さんでした。

コタロウをひと目見て、「フィガそっくり!!!」としきりに感心・・・まあ兄弟ですから・・・。

私もなっこさんのブログなどで、フィガちゃんの画像を見ているので、本当に似ているとは思っていました。

海岸沿いの「イル・キャンティ」というイタ飯屋のテラスで、ワン連れでランチを食べました。

初対面ですが、ブログとかメールとかでおしゃべりしているし、お互い血のつながった兄弟犬の飼い主なので、世代を超えて(笑)たくさんおしゃべりしました。

Img_2366 お料理は高めでしたが、4種のチーズピザ、こくがあって美味しかったですよ。ホールの人も親切で、ワンのためにお水も用意してくれて、みんなコタセラ可愛がってくれて、良い印象でした。

なっこさんいわく「フィガはうるさくって、コタロウは落ち着いているんねー。」う~ん、そうかも知れない。最近特にコタさんは落ち着いて来たかも。

今回はなっこさんだけで、フィガちゃん達はお留守番でしたが、もしかしたら、5月くらいに連れて来れるかも・・・という嬉しい情報が・・・。

コタロウとフィガロ君のご対面、実現出来るといいです。

Img_2369 海岸で遊んでいたら、コタさんにそっくりなシェルティがいたので、写真撮らせてもらいました。白が多いのでフィガちゃんのほうに似ているのかな?

今日は次女に付いてきてもらったので、行きも帰りもコタセラ撫で撫でしながら、しかも酔い止めのませたので、かなりうまく行きました。帰りにセラがちょっとゲボしたくらいです。

なっこさん、会いに来てくれてありがとうございました。

怪しげなセラ

3月7日

Img_2358 これは合成写真ではありません。

この前グランベリーモールに行った時、ペットショップで買った光るボールで遊んでいるセラです。

バウンドさせると衝撃で、10秒ほど赤と青に光ります。

ビビるかなー?と思っていましたが、コタロウだけギョッとして、セラは噛み心地が良いのかお気に入り。

コタロウは前はボール遊びが好きでしたが、今はめったに遊びません。セラは大・大・大好きで、おやつよりもボール拾いが好きです。

コタロウもたまにはボールを追いかけに行きますが、足の超早いセラに絶対先にボールを取られてしまうので、途中であきらめて帰って来ます。かわいそうなコタロウです。

河津桜見てきました

3月6日

河津桜見てきましたよ・・・と言っても静岡のでは無く、三浦海岸駅(神奈川)沿いに河津桜の並木道があって、ちょうど見頃でした。

Img_2341

Img_2342 木の下には水仙や菜の花が植えてあり、とても良い香りがしてました。

ランチは三崎港まで行って、「はまゆう」という漁師のおかみさんがやっていると言ううたい文句のレストランに入りました。

あみちゃんのお母さんのお勧めのお店で、店内はいたってシンプル(食堂という感じ)、私はさんが定食、レオンママとりんママははまゆう定食で美味しくいただきました。

Img_2354 「さんが」とはマグロをたたいて、それに野菜や味噌を混ぜ油で揚げたものです。ちょっと3個は多かったかな?

行きは高速使ったのですが、帰りは時間があったので一般道で帰りました。一般道は海沿いの道なので、静かで綺麗な海を見ながらのドライブでした。

娘にバッグを買ってもらう!

3月5日

長女が仕事お休みなので、南町田「グランベリーモール」まで買物つき合わさせられました。

080305_105026 まだ、朝のすいている時間です。ワンちゃんがたくさん来ています。

娘がアウトレットで靴を買っている時、ちょっと気に入ったバッグがあったので「これ、買ってよ」って言ったら、何と買ってくれました!!!

言ってみるものです。その代わり「3年分の誕生日プレゼントだよ。」と言われました。

080305_213025_2 ラム皮の柔らかく軽いバッグです。今までずっと使っていたバッグは、この前のセラのゲボで汚れてしまったので、買ってもらって嬉しいです。

お昼はモール内の娘お勧めの「ベトナムアリス」というベトナム料理店で食べました。私は焼きフォーというのを頼みました。野菜がたくさん入って美味しかったです。

080305_114036 かなりピンボケですが、綺麗な彩りは伝わると思います。

お留守番のコタセラのために、ペットショップでワン用のベーグルを買ってあげました。とても美味しかったようです。

温泉三昧

3月3日

すみれちゃんママの、箱根の日帰り温泉のペア招待券があったので、お言葉に甘えて2人で箱根まで行って来ました。

箱根湯元の「おかだ」というホテルで場所もすぐわかりました。

外観は古いですが中は綺麗で、2箇所の湯巡りとランチバイキングがセットになっています。

最初は展望大浴場。内湯も露天も最高でした。

ランチは和洋で、ミニッツステーキも柔らかくて美味しかったです。

080303_115613

お腹がふくれた所で、別館の「湯の里」に入りましたが、さすがに日帰りで温泉のハシゴはきつかったです。

080303_135510 りんごの浮かべてある足湯があって入りたかったのですが、もう元気は残っていませんでしたcatface

家に帰ってコタセラの散歩を済ませ、夕飯の支度までの間、ぼろ雑巾の様に寝ていました。

桃カステラ

3月2日

気が付いたら、明日は雛まつりですね。

我が家に女性は3人いるけど、お雛様無し・ご馳走無し・・・ですね。

今日、レオンのママから、長崎名物「桃カステラ」を頂きました。

080302_172934

すごいでしょー!!!カステラの上にお砂糖で桃のコーティングがしてあって、甘さのダメ押しです。ウチの次女の大好物で、今彼女は旅行中なので写メ送ったら、喜びの返信が帰って来ました。

久々に家庭菜園やって、身体が痛いです。今はジャガイモ(キタアカリ)を植えつけています。

コタセラ、海に行く!

3月1日

旦那さんにダメモトで「コタセラ海に連れて行くから、一緒に行ってよ」と甘えてみました・・・ウゲ~っ。

しかし私の色香に血迷ったのか、連れて行ってくれました。一人でも勿論行けますが、何とかコタセラが車酔いしないように、人手があったほうが良いと思ったからです。

酔い止めは一応3錠ずつですが、酔い易いセラに4錠、コタに2錠飲ませました。コタロウはクレートに入れて後ろに、セラはボックス型のソフトケースに入れて私が撫で撫でしながら連れて行きました。

コタロウは大人しくしてるし、セラは物凄いヨダレは出るけど何とか大丈夫・・・と思ったら、海の駐車場の手前で何とコタロウがゲボーッ・・・えーっ、うそーっ・・・。

海は一番近くの藤沢の鵠沼(くげぬま)海岸。35分で着きました。

風が物凄く強くなって、寒かったです。サーファーがたくさんいたので、リードオフに出来ず、コタセラもあんまり海はどーでもいいみたい・・・heart03

20分くらいで引き上げて来ました。

帰りはコタロウも私の隣に乗せて撫で撫でしながら、無事に到着しました。

Img_2182 

Img_2176

後ろは江ノ島です。海は綺麗でしたよ。今度は暖かい時に来ようっと。

お姉様たちをお連れして

2月29日

お世話になっているご近所のお姉様達(MさんとIさん)を、お気に入りの鎌倉山「アンナフレンチ」にお連れしました。

見込んだとおり(?)、雰囲気がお姉様達にぴったりで、気に入っていただけたようです。さすがに私は3回目なので「しばらくはいいかなー?」ですね。料理のメニュウが多ければ良いのですが、いつも同じ少ないメニュウなので飽きてしまうかなー。

でも、暖かくなったらテラス席で食事できるので、また来たいな。

看板猫の「チャっピー」です。聞いたけど男の子か女の子か忘れてしまいました。蝶ネクタイをしてます。Img_2172

コタセラ、ドッグランにデビューする

2月28日

シャンプーでお世話になっているNさんに、オープンしたてのドッグランに行く用があるので「ご一緒にどうぞ」とお誘いいただき、勿論コタママは二つ返事で連れて行ってもらうことにしました。

場所は平塚で、Nさん所属の「湘南シェトランドシープドッグクラブ」の会長さんが運営している「メリージョイ」というドッグランです。

お天気も良く、景色も良く、ドッグランは清潔でシェルティもたくさん集まりました。

Nさんが、ご自分の所のハイパーな「さっちゃん」を連れてきて、Nさんの知り合いのYさんが「マック君」と「アニーちゃん」を連れて来て、またメリージョイさんの所のパピーやチャンピオン犬もやってきて、シェルティだらけ・・・メリージョイさんは超有名なシェルティのブリーダーさんでもあります。

うちのコタセラは借りてきた猫みたいで、オトナーしくしてました。コタロウがYさんの「アニーちゃん」にエラく気に入られて、シッポ振り振りストーカーされてました。通信隊では全然モテないコタロウさんなのでどうして良いか判らず、オタオタしてました・・・ああ、もったいない(笑)。

Img_2166

↑左がコタロウ、右がアニーちゃんです。

Img_2171

↑パピーにこんにちは!!!

カフェで美味しいコーヒーとプリンを食べました。プリンは試作品でタダでご馳走になりました。すごーく美味しいキャラメルソースがたっぷりかかっていて最高でした。

今日は獣医さんにもらった酔い止めを飲ませてクレートに入れて車に乗せたのですが、セラが行きも帰りもゲボゲボーッで、ぐちゃぐちゃになってしまいました。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »