シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 久々のフィットネス | トップページ | また 雪じゃー! »

服従訓練の日

2月8日

何となく訓練は毎週金曜の3時になっています。とりあえず今まで雨の日はなかったので、毎週訓練が出来ます。

訓練士のO先生は30代のとてもやさしい男の先生で、神奈川では有名な「安達警察犬訓練所」出身です。

コタロウはすぐに信頼関係ができ、先生の顔をきちんと見ながら、テキパキと服従します。見ていても気持ちが良いです。歩かせて「立て」というコマンドは苦手で、本当はその場で立ち止まらなければいけないのですが、すぐオスワリをしてしまいます。

私に代わると、イマイチ綺麗には決まりません・・・ガクッ・・・。

セラは遊びモードが入ってしまい、先生もたまに苦笑いしてます。それでも前に出来なかったことがかなり出来るようになり、先生にほめられると、チョー喜んでいます。ほめ方がすごく上手で、さすがプロです。

本当にこの冬は寒いです。いつになったらシモヤケが治るのでしょうか?

« 久々のフィットネス | トップページ | また 雪じゃー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/10370178

この記事へのトラックバック一覧です: 服従訓練の日:

« 久々のフィットネス | トップページ | また 雪じゃー! »