シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 私ってムスコン? | トップページ | 第三京浜初挑戦 »

練習風景です

1月9日

2週間ぶりの訓練日です。

それまでは、毎日5分ぐらいずつ練習していますが、結構コタセラは楽しそうにやってます。

相変わらずコタロウさんはしっかりとトレーナさんの顔を見て、コマンドに従います。前の時出来なかった事が、今日は出来ました。

Img_1894

セラさんは、初めは逆らいまくり・・・うー、恥ずかしー。

それでも「フセ」は完璧に出来るようになり、途中からはトレーナーさんと打ち解けて頑張って頑張っていました。私に交代しても、まあまあでした。

Img_1896_2

トレーナーさんに「南町田のグランベリーモールにコタセラを連れて行くのもも、他のワンちゃんとのふれ合いの練習になっていいですよ。」と勧められたので、そこは行動派の私、さっそく訓練が終わってから地図を頼りに行って来ました(勿論コタセラはお留守番)。

45分で到着しましたが、グランモールへの入り方がわからず、まごまごしました。まあ、初めての場所のまごまごは慣れていますから(笑)・・・。広い中庭では小ぎれいなわんちゃんがたくさんいました。うちみたいな田舎モノのワンコには場違いのような気もしますが、都会にコタセラを連れて歩くのは憧れます。あっ・・・でもセラは絶対、車無理だし・・・。

ああいう地面が無い所では、ワンコのおしっこって、どうするのでしょうか?もよおしそうになったら、急いでペットシーツを置くのでしょうか?

« 私ってムスコン? | トップページ | 第三京浜初挑戦 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/9797052

この記事へのトラックバック一覧です: 練習風景です:

« 私ってムスコン? | トップページ | 第三京浜初挑戦 »