シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 雪じゃーっ! | トップページ | 真面目な用事? »

げぼ×4

1月25日

毎日チョー寒いです。今朝の通信隊は水溜りに氷が張っていましたが、いつもは表面だけなのに、今日の氷は下まで全部張っていました。表面の氷は乗っかるとバリバリ割れて気持ちいいですが、下までの氷は乗ってもビクともせず、スケートみたいに滑れます。これも面白いです。

いい加減、コタセラを車に慣れさせようと、今日は荒治療で車で25分ぐらいの藤沢・引地川親水公園に遊びに連れて行きました。この前、友達と下見に行って来て、中々良い所でした。

車に乗って5分でセラがゲボし、その10分後にコタがゲボ。窓はほぼ全開にし(寒ーっ!)、クレートに入れ、運転も丁寧にしたのに・・・です。

でも公園に着くと、2匹とも楽しそうでした。

080125_105600 リードオフには出来ないので、つなぎっ放しですが、特にセラははしゃいでいました。寒い中、子供連れで遊ぶ人や、犬の散歩する人、ジョギングする人・・・結構にぎやかでした。

公園の川にかもめがたくさん集まっていました。

携帯カメラを向けたら、みんな飛んで行ってしまい、1羽だけになってしまいました・・・ガクッ。

080125_1104 わかりにくいですが、真ん中がカモメです。

1時間ばかり散歩して帰りました。帰りの車でゲボの合唱。やはり最初はセラ、次にコタ。

家についてクレートの中を見たら、両方とも胃の中のモノ全部出ていました。

昨日せっかくNさんにプロのシャンプーしてもらったのに・・・。

3時からは、服従訓練がありました。

« 雪じゃーっ! | トップページ | 真面目な用事? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コタセラちゃん、車酔いするんですね~
かわいそうに。
私も中学生の時に初めて飼った犬がそうでした。

うちはクレフィガとも子犬の頃からしょちゅう車に乗せていたせいか?車は平気です。
特に子犬の時はどこへ行くのにも留守番させるより連れ歩いていましたから。

フィガロは我が家にやってきた日は、実家から車→電車→飛行機→車と乗り継いで、はるばるやってきたのはかわいそうでしたが、乗り物には慣れたのかな~?
よくわかりませんが。

これから少しずつ慣れていくといいですね。

色々楽しい所に、連れて行きたいのですが、本当に大変です。

なっこさんのブログでは、クレフィガ君達、実に楽しそうに車に乗っていますよね。

うちはたまたまコタセラそれぞれ子犬の時、車無しの生活でしたから、仕方無いかも・・・。

今日はとうとう、獣医に行って酔い止めの薬もらって来ました。早く試したいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/10071616

この記事へのトラックバック一覧です: げぼ×4:

« 雪じゃーっ! | トップページ | 真面目な用事? »