シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 息子のお買物ツアーその2 | トップページ | 年末のお墓参り »

コタセラ、レベルアップ?

12月26日

我が家ではたまたまクリスマスに子供が誰もいなかったので、全然盛り上がりませんでした。それでもケーキはいっぱい食べて、しばらくはいいです。

今日はコタセラの訓練日です。

最初はトレーナーさんがお手本で訓練をしてみせますが、コタロウの素晴らしい事・・・惚れ惚れします。「待て」が続かずすぐ動いてしまいますが、それ以外はいつもとは別犬です。

セラは訓練が大嫌い!とにかくトレーナーさんに逆らいまくり。見ていてハラハラします・・・汗・・・。決して怒鳴らないトレーナーさんですが、コマンドを覚えさせるために、チェーンのリードを強く引くたび、通信隊にセラの悲鳴が響きます。セラには無理なのかなあ・・・やめようかなあ・・・。と思った時、セラが突然「フセ」をしたのです。この前、あんなに嫌がっていた「フセ」を上手ではありませんが、出来たのです。トレーナーさんはその時セラをぐちゃぐちゃに撫で回しほめちぎりながら、何回も「フセ」をさせていました。

ああ・・・どんな犬でも、ほめられるのは超嬉しいんですね。改めて実感しました。その後、私のコマンドでも「フセ」出来ました。今日1番の収穫です。

« 息子のお買物ツアーその2 | トップページ | 年末のお墓参り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/9627385

この記事へのトラックバック一覧です: コタセラ、レベルアップ?:

« 息子のお買物ツアーその2 | トップページ | 年末のお墓参り »