シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 今日のコタセラ | トップページ | 寒い一日です。 »

2回目の訓練

12月10日

夕方5時から、2回目のしつけ訓練です。

大藪さんというトレーナーさんが出張してくれます。

とりあえず家庭犬訓練の練習から入り、それが進んだらアジリティーでも・・・なあんて考えています(アジリティーはドッグスポーツのような事です)。

前回は電話やドアチャイムが鳴っても我慢するという内容でしたが、リード付きのチェーンで吠えなくなりましたが、チェーンが付いていないと、やっぱり吠えまくります(汗)。普段は家の中ではリードつけっぱなしには出来ないので、なかなか難しいですね。

今日はオスワリ、待て、リード付きターンなど、簡単な事をしましたが、コタロウは出来ますが、セラがなかなか大変です。

まあ気長にやって行きます・・・はあっ・・・。

前にも書きましたが、コタロウはほとんどお利口ですが(吠えまくり以外)、たまーにコタツの上のモノを盗みます。

Img_1738 まさにその瞬間をフォーカスしました!

生活臭むんむんの部屋です・・・ハハハ・・・。

« 今日のコタセラ | トップページ | 寒い一日です。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
おじゃましまーす。
ドッグショーの訓練、アジリティの訓練も地道にコツコツと人と犬が楽しみながらやっていくものだと思います。
成果が出た時の喜びはとても計り知れません。
気長にゆ~くり頑張って下さいね♪
楽しみにしてます♪

コタロウくんは、頑張ったらショーチャンピオンに、トレーニングチャンピオンとアジリティチャンピオンの3冠王できるかも~!

フィガロは・・じゃなかった。私が服従訓練が嫌いなので
もしかしたらフィガロは全滅かもしれません。

コタロウ&フィガロの兄弟対決したいですね~♪
アジしか無理だけど。


神奈川には私の入りたいスクールがあるんですよ~

まーしゃさん、こんばんは!

見ていただいて、ありがとうございます。

コタロウは本当はショーにトライしたかったのですが、あっちもこっちもでは大変なので、とりあえず家庭犬訓練から入ってみます。

セラも10分ぐらいなら車酔いしなくなりました。少しずつ頑張って、春の神奈川展には2頭連れで応援に行きたいと思います。

なっこさん、こんばんは!

そーなんですよね。服従訓練あまり楽しくないですよね。コタロウは割合飼い主に気を遣うタイプ(?)なので、頑張ってはくれますが、それが気の毒に思えます。セラは「何でアタシがそんなことしなくちゃならないの?」というタイプです・・・アハハ。

こりゃ、先は長いは・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/9342923

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の訓練:

« 今日のコタセラ | トップページ | 寒い一日です。 »