シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

« 箱根に行って来ました! | トップページ | ぐりちゃんもいます »

畑仕事

こちらは横浜と言っても、実は田舎なんです(笑)。

そんなワケで近くに小さな畑を借りて、色々な野菜を作っています。

今日は玉ネギの苗を300本植えました。自分でも種を蒔いたのですが、それはまだまだ小さいので、間に合わないかもわかりません。

今年の玉ネギは実に上手に出来て、今回は調子こいてたくさん植えてしまいました。結局は自分の家では食べきれないので、実家やご近所さんにあげたりします。

夏に蒔いた大根がパサパサで、結局スーパーとか農家の直売所で買ったりしてます。まあ、家庭菜園はお金のかかる道楽です。夏の草取りが大変ですが、とても楽しいですよ。

特に画像が無いので、春に大船フラワーセンターで撮った素敵なバラを載せます。

Img_0277

« 箱根に行って来ました! | トップページ | ぐりちゃんもいます »

趣味」カテゴリの記事

コメント

手作りの野菜は美味しいですよね。
うちの祖母の実家は農家だったんですけど、漁師にお嫁に行ったので、まったく畑作業を身近にみることはありません。

うちはお庭はすごく狭いし、石ころだらけなんです。

なっこさん、コメントありがとうございます。

まだあまり宣伝していませんので、コメントがなっこさんのみです(笑)。

まだまだブログの勉強不足でまごまごしていますが、皆さんの素敵なブログを参考にして、少しずつまともなものにしたいと思います。

しつこくすみません。

ハンドルネームを「おけい」から「コタロウのママ」に変更しますので、よろしくお願いします。

なっこさんの「おっトムの部屋」への送信も「コタロウのママ」にしますね。

了解で~す。

美味しい写真楽しみしています♪

私もブログの宣伝はあまりしていないので
気楽に書いていますよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411013/8950035

この記事へのトラックバック一覧です: 畑仕事:

« 箱根に行って来ました! | トップページ | ぐりちゃんもいます »