シェルティレスキュー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

シェルティーズ

トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

まとめて2日分

11月29日

早いもので、あと1日で12月ですね。

今日は長女が休みなので、彼女の希望でまた「ひ○野」にランチを食べに

行きました。071129_11141

有機野菜専門のお店です。

私は4回目なので、ちょっと・・・という感じですが、娘は超ウマイと感動してました。

Img_1691 天気予報では雨になっていましたが、ずうっと曇りの一日でした。

でも風がすんごく冷たく、通信隊のワンの散歩は真冬のイデタチで行きました。

上のワンはチョイ悪姉さんの柴の「ユズ」です。これからも通信隊の散歩仲間をアップしま~す。

珍しくセラのスティっぽいポーズ(反対向きですが)が撮れました。セラの視線の先にはコワいユズ姉さんがいるので、固まっている所です(笑)。

Img_1695_2

11月28日

今日は暇だったので・・・あっ、いつも暇かも・・・、思い立って「ララ・ポート・ヨコハマ」へ地図を頼りに車で行きました。初めての所はだいたい一人で行きます。

Img_1703 とっても広く都会!!

近場の湘南モールや大船モールしか知らない田舎もんの私は、ビビッてしまうほどの大きさです。1日ではとても制覇できないので、また今度友達と行きまーす。

美味しかったあ

今日は、珍しく会社が休みのY子さんから、「お昼食べに行こうよ」とメールがあったので、お連れすることにしました。

最近私のお気に入りの、茅ヶ崎のMOKICHIという所です。「湘南ビール」という地ビールを造っている所で、和食のお店と洋食のお店に分かれています。MOKICHIは洋食のお店でお値段はリーズナブルですが、美味しくて店内の雰囲気もレトロで素敵です。

一方和食のお店は「天晴」といって、酒蔵を改造したお店でこちらのほうが素敵ですが、お値段も高く、ちょっと薄味かな・・・?まあ素材の味を大切にして身体にやさしい食事ですが、主婦のランチとしてはお財布にやさしくありません(笑)。

前に行った時より、新しいランチが増えていたので、私はそれを頼みました。「ランチプレート」1.580円なり。

071125_2115_2 向こう側は友達の前菜です。これにデザート(ユズのシャーベットとオレンジのシフォンケーキ )とコーヒーが付いてとっても美味しかったです。

今回は恥ずかしいので、携帯で写真撮りました。

連休は特に何もありませんでした。

ご無沙汰しました。

3連休中は特に遠出もしませんでした。コス○コ買物行ったぐらいかな?

今日は前に飼っていたワンの時の散歩友達のお墓参りに行って来ました。彼女は52歳で白血病に負けてしまい。6年前に亡くなりました。とても前向きで明るく楽しい人で、絶対病気に打ち勝って生き抜く人だと思っていましたが、残念な結果になってしまいました。

3人で行ったのですが、3人とも2代目のワンに変わり、月日が経つのは早いものです。私達の心の中では、亡くなった彼女はいつまでも歳を取らずに元気な姿で生き続けています。

暗い話になってしまったので、癒し画像を貼ります。

26歳の長女です。美人でしょ!071125_2115

犯人は誰だ?

昨日の事ですが、お使いから帰ると、何とワンの飲み水用に使っている100均で買ったバケツの取っ手が、忽然と消えていました。Img_1610

ワンルーム(犬の部屋)を見渡すと、かつてバケツの取っ手だったプラスチックの残骸がありました。5ミリ程に細かく分解されていてぐちゃぐちゃでしたが、全部拾っても3分の1ぐらいしかありません。あとの3分の2はどこへ行ったのでしょうか?

答えは今日出ました。セラのう○こに入っていました!!!

でも犯人はとっくにわかっていました。なぜならコタロウはそんなお馬鹿な事はしないからです。Img_1612

ゆえに消去法によって、犯人はセラ・・・オマエだ。

全く困ったものです。靴下も何足駄目にされたか・・・フウッ。

3日前にコタロウはプロに洗ってもらったので、すごいサラサラヘアーです。セラはまだチョイ毛で、お金かけるのもったいないので今日私が洗いました。珍しく高いシャンプーで洗ったので(安いシャンプーがなくなったので)、まあまあサラサラImg_1613 です。

同じ犬種ですが、血統がまるで違うので、骨格や毛質が全然違っておもしろいですよ。

大山で豆腐食ったどー!!!

大山に行って来ました。通常の道ですと渋滞で2時間近くかかりますが、抜け道を教わっていたので1時間15分で着きました。大山は神奈川県のやや北西部にあり、山自体は高くないのですが、信仰の山としてまた水の美味しい所として有名です。

駐車場から「下社」まで行くケーブルカー乗り場まで、結構きつい階段を登るのですが、道の両端に土産物屋が並んでいて楽しいです。勿論荷物になるので、買物は帰りです。

小島よしお似(友達いわく)の運転するケーブルカーに乗って、「下社」に着くとまあまあの紅葉になっていました。 Img_1608_2

すみませーん。画像小さくなってしまいました。編集の仕方わからないし、また初めからやり直すのも大変なので、同じ写真貼ります。

Img_1608_3 お参りをし湧き水をペットボトルに汲み、また運転手が小島よしお似のケーブルカーで下まで降り、行きに目をつけた安い豆腐料理店に入りました。大山はお豆腐でも有名なんですよ。

1.500円の豆腐定食にしましたが、まあまあでした。お約束どおり写真を撮ったのですが、慌てて撮ったのでみじめな写真になってしまいました。料理の写真はお店の人に無断で撮ってもいいのかしら・・・?と悩んでおります。そんなわけでみじめな写真ですが小さく載せます。

Img_1609_2 最後にとっておきの1枚。3人で行ったのですが、そのうちの一人・・・何とあの超有名なサッカー選手(勿論日本代表)のお母様なんです。割合ご近所ですが、一緒に行ったもう1人の友達に紹介してもらい、今では時々出かけたりしています・・・ムフフ・・・誰のお母さんか今はまだヒ・・ミ・・ツ・・・!!!Img_1603

ちなみに私は向かって右のほうです。

ぐりちゃんもいます

実は我が家にはもう一匹ペットがいます。

オカメインコの「ぐり」と言います。4歳の女の子です。

今、ブログ界ではオカメのソイちゃんがかなり有名ですが、あちら様のオカメちゃんは賢くてウラヤマシー!

知り合いが飼えなくなったため、まだ赤ちゃんの時にやって来ました。その時は、多分男の子と聞かされましたが、1年ぐらいたって卵を産んでいたのでびっくり・・・。

次女の鳥ですが、ワタシに1番なついています。毎日籠から出す時間が決まっているので、テレビの天気予報が始まると「出せ出せ」アピールが始まってうるさいの何の・・・。

011 今日は近所のお姉さま達と、「ひ○野」と」言う有機野菜中心のブッフェレストランにランチを食べに行きました。

お肉やお魚は少なく、本当に野菜盛りだくさんのバイキングですが女性には嬉しい食事でした。

今回も写真撮り忘れました。食べ物を前にすると我を忘れてしまいます・・・イカンイカン

明日は別口で大山と言う山まで行って来ます。そろそろ紅葉の見ごろだと思います。豆腐料理が有名なのでシャメ忘れずに撮ります。

畑仕事

こちらは横浜と言っても、実は田舎なんです(笑)。

そんなワケで近くに小さな畑を借りて、色々な野菜を作っています。

今日は玉ネギの苗を300本植えました。自分でも種を蒔いたのですが、それはまだまだ小さいので、間に合わないかもわかりません。

今年の玉ネギは実に上手に出来て、今回は調子こいてたくさん植えてしまいました。結局は自分の家では食べきれないので、実家やご近所さんにあげたりします。

夏に蒔いた大根がパサパサで、結局スーパーとか農家の直売所で買ったりしてます。まあ、家庭菜園はお金のかかる道楽です。夏の草取りが大変ですが、とても楽しいですよ。

特に画像が無いので、春に大船フラワーセンターで撮った素敵なバラを載せます。

Img_0277

箱根に行って来ました!

今日もとっても良いお天気。しかも、用が無いときてる・・・これはもう、車でお出かけしかないね・・・・うふふっ。

何を隠そう、50歳を○年超えてから、運転免許を取ってまだ5ヶ月、けっこう遠出してるんですよ。

前々から計画していた箱根に一人で挑戦。9時30分に家を出発、国道1号→新湘南バイパス→134号→西湘バイパス→箱根湯本に11時に到着。何だ意外と簡単じゃん・・・と調子にのって、湯本のベゴニア園に行くつもりだったのに、入り口がわからなくて、そのまま箱根の山道を走るはめになってしまいました。があ~んんん。予定外だよ。Uターン禁止なので途中まで、ドキドキしながら登って宮ノ下あたりのスタンドでガソリン入れて戻って来れました。

その後、ベゴニア園に無事到着。きれいでしたよ。

Img_1558 お腹がすいたので、園内のカフェでお一人様ランチ。抹茶アイスと小豆のパンケーキとコーヒーを食べました。写真を撮るつもりでしたが、あまりに腹ペコで食べた後で思い出しました。とても甘かったですが、疲れていたので美味しかったです。

帰りは違う道で帰ろうと思い(ワタシの悪いクセです)、小田原厚木道路を通り、平塚で一般道に下りたのですがちょっと迷子になりました・・・エヘへ。

Img_1567

運転に自信が持てた一日でした。

セラとの出会い

今日はとっても気持ちの良い天気でした。

我が家からも富士山が良く見えました。真冬になるととっても綺麗な富士山が見えるんですよ。

今日はセラとの出会いについて

コタロウを飼い始めて半年くらいしたら、突然二頭目が欲しくなり、そこは典型的B型のワタシですから、我慢できなくなりました。しかしながら(当然ですが)旦那の大反対で中々思うように行きません。

毎日お経のように「もう一頭欲しい」コールを続けて結局1年経ってしまいました。Img_0475_2

結局、それでも旦那のOKが出ず、強行策で千葉まで行って買って来てしまいました・・・アハハ。

離婚も覚悟の上でしたが、すぐに旦那もセラを可愛がるようになりました・・・ホッ

どうしても白っぽいブルーの女の子が欲しくて、セラを探すのに3~4ヶ月かかりました。一目惚れです。

ちょうど2ヶ月の時で、うちの子になった初日です。

パソコンが中々帰って来ませんでした。

旦那にパソコン貸したら、9時までの約束なのに、何と11時まで使いおって・・・。

早くしないとあしたになってしまう・・・!

今日は我が家の次男のコタロウとの出会いを少し。

長女(人間)が飼っていたトライのシェルティが病気で亡くなり、ひどいペットロスに苦しんでいました。もう二度とこんな別れの苦しみを味わいたくないと思いましたが、日が経つにつれ、あのフワフワの感触をまた手に入れたーーーーーいっ。と言うことになり、必死に前の子と似た子をで探して平塚まで長女と見学しに行きました。

トライのチビちゃんを見た時の第一印象は「わーっ、黒っ!!!」って言うくらい黒い子でした。はっきり言って私は「パス!」でしたが、娘がとても気に入り飼う事になりました。

コタロウは2005年1月産まれです。もうすぐ3歳になります。

002

4ヶ月くらいの時の写真です。

明日はセラとの出会いにするつもり。

初めまして

初めまして

横浜に住むコタロウのママです。

パソコン初心者の私ですが、頑張って続けてみるつもりです。

とりあえず私の宝物のコタロウ(トライ男の子)とセラ(ブルーマール女の子)の画像を貼ります。Img_1551_2

トップページ | 2007年12月 »